2005年03月16日

イースターイベント〜

ひそかにひな祭りもホワイトデーもなかったのが淋しかったりしたんですが(ホワイトでーってやっぱこの辺独自のものなのね・・Sakage Projectさんで見ても韓国、台湾、日本の三ヶ所だけみたいだしなぁ〜)、oROにも新イベントの告知がきました〜手(チョキ)

Easter Event

ペコペコ、グランドペコ、コンドルが、卵をドロップして〜(ピッキは落とさないのね・・)その卵となにかのアイテムをプロの街中にいるNPCに渡すとイースターエッグと変えてくれるらしい??
ちなみにイースターエッグは使うとリザ2と同じ効果らしい。
期間は3/23〜3/30の1週間。

イースターって確かキリストの復活した日とかだったよなー。(それでリザなのねっ。)
ところでリアルオーストラリアのイースターってどうなのよ?ってわけでこちら
イースターinオーストラリアで見てみました。
イースターにもうひとつ欠かせないのが"ホットクロスバンズ"というパン。てっぺんに十字の切り込みがはいった小型のパンで、これを食べると一年間病気から守ってくれると信じられています。
あれか?節分の丸かぶりみたいなもんか〜?
なんか説明みたらおいしそうなんだけど、画像が載ってない〜!
と思ったらこちらのリアルオーストラリア移住者さんのブログに写真が載ってました。
やっぱりめっちゃおいしそう〜〜〜><
posted by nao at 16:52| Comment(0) | TrackBack(1) | oROぷちニュース | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック

イースター・ウィークエンドの巻
Excerpt:  イースター・ウィークエンドがやって来た。 イエス・キリストの復活を祝するこの祭...
Weblog: ユキノヒノシマウマ
Tracked: 2005-03-28 01:16
×

