2005年03月18日

なんか今日急に休みになって浮かれてます

なんでイースターエッグと聞いてコナンが思い浮かぶのかわからない私です。
コナンってあれだよねぇ?女の子が鳥とテレパシーで喋るNHKの宮崎アニメ
それともシュワちゃん主演で映画化された筋肉ムキムキのアレかなぁ?

・・・って、こんなSFネタ誰もついてこれねぇぇぇ。
(それ以前に古すぎてついていけないとゆー突っ込みは却下。)

そういえばマビノギのオープンβ始まりましたねぇ。(どうでもいいけど、頭の中で毎回「マギノビじゃなくてマビノギ」と考えないとマビノギって言えない私です・・。)

私もやってみたいんだけど、なんだかこちらの人のようになりそうで・・・。PCボロいんでたぶんグラフィックボードで引っかかりそう;;

どんだけうちのPCがボロいかとゆーと、

1.ラグナとかやってると二日に一回くらい急に「ぷちっ」と切れて再起動しはじめる。

2.まぁそんなふうにすぐ再起動してくれればいいんだけど、フツーに電源消すとその後ファンが回らなくなる。

3.仕方ないので電源は常時入れっぱなしである

4.不測の事態(停電とか部屋のブレーカーが落ちるとか)で電源が切れたときは、とりあえずファンが回るまで叩いたりする。

5.超低スピードでファンが回り始めるとここに表現できないようなすっごい音がし始めるのだが、気にせずに無理やりPCを起動する。

6.そのまま1時間くらい放置してたまに叩くとなにかのはずみでファンが普通に回り始めて異音が消えるのでそれまで待つ。

7.ただし、深夜にこのような事態に陥った場合は近所迷惑なので素直に諦める。

8.ここまで読んで「新しいPC買えよっ!!」て思った人、私もそう思います・・・。

9.でもねぇ、電器屋さんに見に行ったりネットショップ見ても、どのPC買えばいいかわかんなくて・・・(まぁお金がないってのもあるけどね;;)

10.そんなわけで知り合いの人がいらないPC格安で売ってくれるというのでそれ待ちなんですが。

11.もう三ヶ月くらい待ってるヨ;; 知り合いの人ヨロシク;; 

12とりあえず・・私のPCはもう死んでいる

posted by nao at 20:07| Comment(5) | TrackBack(0) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
とりあえずいつ不測の事態が起きても大丈夫なように、重要なデータは今のうちにバックアップしておくのをオススメします・・。
Posted by fury40 at 2005年03月19日 14:12
うへぇ〜、たいへんだのぅ〜。

電源じゃなければ、FANだけ交換したらなんとか
なりそうだけど。。。
Posted by Kima at 2005年03月20日 00:04
>>furyさん
言われて気づいた。残しておかないといけないくらい重要なデータなんてないのだなー。
どーせパソ、ネットにしか使わんしなー。

>>Kimaさん
交換とかするくらいなら新しいの買いたいなーとか思ってしまって結局今までずるずると・・・(泣)
PC詳しい人が近くにいたらお任せするんだけどなぁ。
なにせ、リアル友達でネットする人とかゲームする人とか一人もいないもんで。
Posted by nao at 2005年03月22日 10:33
バックアップは取っておいた方がいいよ〜。ネットにしか使わなくても特に思い出系はなくなってから「しまった。取っておけばよかった」と思うんじゃないかな。
旅行の写真とかROでもチャットやSSとかは保存しとくと後で懐かしめると思う。
Posted by アゲインライト at 2005年03月22日 16:25
>>アゲインライトさん
うーむ、私の過去の経験だと・・・「しまった。」ってそのときは思うけど、別になくてもどうにかなるんだよな(笑)
思い出は、心の中に残ってる記憶だけで、充分。
と一時期流行った「捨てる技術」とかゆー本を読んで思ったんだ。

でもお仕事にPC使う人はバックアップ必須だよね(汗)

Posted by nao at 2005年03月23日 07:54
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック
×

