2005年03月14日

時計で死にました。

昨日はギルドのイベントで工事帽GET〜!しました。
まだ持ってなかったので微妙にうれしかったりw

今日は相方が仕事お休みだったので一緒に狩りにいきました。
まず監獄1Fいって、飽きたので時計に移動。ちょうどカギを2個買ってたので、時計↑4Fに初めて行ってみることにしました。
どんな敵がいるか忘れてたんだけど、いたのは、アラーム、ミミック、本、アチャ・・・・本がかなーりきつかった(^^; んで、アラーム2体来るともう私では前衛役できない><
罠でなんとかがんばってもらったんだけど、結局死に戻りでした・・・。
まぁでも、たまーにスリルを味わいに来るならいい狩場かもw
人もほとんどいなかったしなー。(WIZさん一人に会っただけでした。しかも、うちが死んで倒れてたのを助けてもらった(汗))

お立ち台は放置されてるもよう。(てゆーか人いないw)
ct3f.JPG

おまけ:プロでGM WolfがAFKってたのでこっそりSS撮影〜☆
wolftan.JPG
♀GMの座り方かわぇぇぇぇXD黒ハート



posted by nao at 19:49| Comment(1) | TrackBack(0) | oRO日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年03月05日

オシ様と戯れたりする日々

最近は元相方の人とピラ4行ったり監獄行ったりしてまっす。

こないだ深夜にピラ4で狩ってたら、紫色のマミーが・・・。
当然うちらで倒せるわけないので帰ろうかなと思ってたらBOSS狩りPTがキター。
騎士、プリ、ハンタのこぢんまりしたPTだったので、うちらも紛れて参戦してみました。
osi.JPG
・・・てか、元相方の人の60台ハンターではブリッツでしか当たらないのね(汗)
奥のほうに別のハンタさんがいるのですが、この人も通常攻撃は当たってなかったよーな(^^;
うちも直接攻撃できるわけもなく、遠くからヒール砲撃ったり(殴りなのに。。。。)、BOSS狩りPTのプリさんにまとわりつく敵を排除したり、地道にがんばってみました。

無事オシも倒されて「grats〜」(おめー)とか言ってたら、なんか話しかけられてしまい座り込んで雑談大会に。
向こうのPTはオーストラリア在住のタイ人だとゆーことでした。(結構タイの人も多いよね〜。)
日本のアイドルはかわいい、松浦亜弥が好きと言っていた・・・あややって海外でも人気あるのね。。。知らなかったヨ。

そして今日は念願の!+7s2モニングをゲット〜。
以前買って倉庫に寝かせていたものを、ギルメンのBSさんにカンカンしてもらって一回でできました><(+8にする勇気はなかったデス。)
morning.JPG
どうにもヒドラCが高くて三枚集められる気がしないので、これにミノC挿して騎士団用武器にするつもりです。
・・・・まぁ、まだミノC買うお金もないんですけどね(汗)



posted by nao at 05:18| Comment(2) | TrackBack(0) | oRO日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年03月02日

after the festival

五日間に渡ったノビオリンピック&その他パッチ記念イベントも終わりました。
最終日は残念ながらリアル用事でなんにも行けなかったんですが、他の日はけっこーはりきって参加してました。めちゃくちゃ楽しかったですけど、正直疲れた・・・。
五日間ぐらいがちょうどいいやね(^^;

ちなみに、ノビビオリンピック3日目Sprint Challengeのようすははんた〜ふらいていしょくさん、
4日目のporing scrambleのようすはイズ日記さんのとこに載ってますのでノビマニアの方はどぞ〜☆

poring scrambleはうちも参加したけど、にっこり笑いながらノビを殺戮するエンジェリンが素敵すぎ♪♪

さて、このポリンイベントについて、公式のフォーラムでユーザーからクレーム(?)がついて、GMがその理由&謝罪を述べてます。

こーゆー、オープンに聞ける場所があるかないかってゆーのはjROとの大きな違いだなー。







posted by nao at 00:16| Comment(2) | TrackBack(0) | oRO日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年02月25日

ノビマラソン

とゆーわけで、昨日はノビオリンピックのノビマラソンに行ってきました。

マラソンのコースはフローラ山。うずまき状のMAPのとこです。ぐるぐる回って山を登って、橋を渡ったセーブポイントのところがゴールのようです。

サンクの新しい利用法=マラソンのスタートライン。
start.jpg

まぁこんな感じでただひたすら走るだけなんですがこれがなぜか楽しいw
marason.jpg

しかし普通のフィールドなんで普通に敵がいるわけで。
1kaime.JPG
完走ならず;;

ギルメンと「完走できなくて悔しいぃぃ><」と話ししてたら、2走目があるということで一回セーブポイントまで戻ってから再スタート。
2kaime.JPG
・・・・・まぁまた死にましたが・・・。

ゴールできなかったの本気で悔しい>< もっと走りたかったようう。

襲撃イベントは今日はフェイヨン→崑崙でした。

こんなんどうしろとw
pay.JPG

こんなんとかww
konron.JPG









posted by nao at 19:02| Comment(2) | TrackBack(1) | oRO日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年02月24日

昨日のイベント

light it againさんに昨日の襲撃イベントの様子が出てました。
私はその時間寝てたので参加できず;;

天津のZOOはこんな感じにモンスターが放し飼い(?)になってます。
amatuzoo.JPG

結婚式イベントはGM3人もきてて場内がまぶしかったです(^^;
wedding.JPG

ノビバトルロワイヤル控え室・・・ノビいすぎですww
nobi.JPG
初めて見た場所なんですが、もしかしてここがアリーナってとこなんでしょうか??
途中で知らない人に共闘しようと誘われた。
そのときのノビ共闘仲間。
nobinakama.JPG
・・・結局、仲間で固まってたのが仇になり、真っ先に死にましたがw

今日は結婚式もノビオリンピックもいまいち段取りが悪いかなーって思いました。
同じようなことがjROであったら文句言う人がいっぱいいるんじゃないかなぁ。
でもlight it againさんも書いてたけど、「まぁ・・GMもがんばってるんだし・・・」とか甘くみちゃうのは、やっぱり日ごろの行いの差でしょうか(^^;










posted by nao at 19:06| Comment(2) | TrackBack(1) | oRO日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年02月22日

久々にいっぱい狩りした・・・

なぜか急にjROの元相方の人がやる気(?)を出したので一緒に狩りにいきました。
ari.JPG
最初は商人と一緒に蟻地獄に行ったのだけど・・・アチャってすぐ強くなるのね;;
うちの商人よりLV低くても全然攻撃力あるヨ。
なんだか悲しくなったので今度は殴りプリとSD3へ行ってみましたが・・・。
銀矢DS強すぎ。
うちの殴りプリより・・・・(以下略);;

最近ほとんどまともに狩りしてない間に、友達のBSさんとLVが11離れてしまって、でも「上がるまで待ってるよ〜」と言われてしまったので、昨日今日でがんばってレベル上げしました。

さらになぜかハンターが、WoEやるという現地Gにうっかりノリで加入してしまったため、ハンターもがんばらないといけないようです(汗)

いろいろやりたいと思うと時間が全然足りないですなぁ・・。

posted by nao at 16:11| Comment(2) | TrackBack(0) | oRO日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年02月21日

GMの嘆き

やっと風邪が治ったと思ったら、今年3回目の風邪をひいてしまいました・・・あほです。
今度の風邪は頭痛と熱のみでした。一日寝込んだけどどうやらさっくり治ってくれたようです。(こないだみたいに長引いたらどうしようと思った・・・。)
周りでもむちゃくちゃ流行ってるみたいなので、みなさんも気をつけてくださいね;;

ということで日付をさかのぼっての日記です。

プロ南で友達とだべってたらGM出現。
「今インドのジャカルタにいる。インドROの人たちに会ってきた。私は悲しい・・・・」
と泣きエモ出し始めます。どうしたんだ?!
なんでも、インドのROは25000以上のユーザーがいて、プロの街中もすごく賑わっていたそうです。それに比べてoROは人がまだまだ人が少ないというのが悲しみの原因らしい。
「oROが3000人以上のユーザーになってほしい」
「約束してくれ!友達をoROに連れてくることを!」
・・・・・泣き落とし勧誘作戦デスか??(^^;

その後、召還祭りが始まって(このGMさんはしょっちゅう南で祭りやってる人みたいです。)、GMが「みんな並んで〜」ってゆって記念撮影会したりしました。
topgun.JPG
なんかうちの隣には草鎌持った人がいますがw

ギルドの人と日本語で喋ってたら、「日本人だ〜」って声掛けられました☆
なかなか、こんな人が少ない鯖でも、出会う機会って少ないもんですよねぇ。
私はこのとき「みんなに速度ブレスとヒールしなきゃ!」って頭がテンパってて、あまりお話しできなかったのが残念でした。

召還祭り、ラグいから嫌いな人もいるだろーけど、私はみんなで戦ってる〜って感じがして好きだなあ。(てか単なるお祭り好き(^^;)
バフォ出たときとか、みーんな転がってて、GMだけが生きててバフォ殴ってたり。。。笑うw

でも、oROでプロ南でのAFKは絶対やめたほうがいいです・・・。



posted by nao at 10:42| Comment(4) | TrackBack(1) | oRO日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年02月18日

初めての騎士団PT♪

やっとのことでタラ盾GETしました。これでやっと店売りガードともおさらばです><
早速騎士団1Fでソロ狩りしてたのですが、なんとなく話しの流れでギルドのプリさん&ギルマスと三人で騎士団2Fへ行くことに。

久々の騎士団2F・・・oROに来てから足を踏み入れるのは初めてです。
深淵がいません!ジョーカーがみんなアクテブに襲ってきます!ウィスパーがいます!
配置変更前なので当たり前といえば当たり前なんですが(^^; 懐かしいというよりもはや新鮮な気分です。

kisidan.JPG

うちだけLV低くて;;PT入ってません。
ちなみに、ジョーカー殴ってみてますが全部MISSってます。・・・・次買うのはマミー武器かな(汗)

実はあんまりPTで前衛役やったことないので(jROでは前衛とペア狩りなことが多かった)、先頭歩くの苦手だったり、前衛の動き方がよくわかんないんですが・・・まぁ誰も死ななかったしよかったとしようw

この日は他にPTが二つ来てたかなぁ。それほど混み混みという感じでもなかったです。

久々に来たけど、やっぱ騎士団楽しいなぁ。今度はカード拾いたいものです☆
posted by nao at 00:05| Comment(5) | TrackBack(0) | oRO日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年02月15日

jROでオーラ剣士として活躍されていたペリノアさんのoRO40時間無料トライアルの体験記がついに最終章を迎えました。この記事には2400分間の復活・終章 夢の終わりというタイトルが付けられています。

私のoRO生活ももうすぐ3ヶ月になろうとしています。
最初は、GMが街をうろうろしていることに驚き、BOTがいないことに感動して、慣れない英語に四苦八苦していましたが、次第にそれにも慣れました。(いや、英語は未だに四苦八苦してますが・・(^^;)

今では、jROでのことが夢のようにも思えます。

oROでのプレイはほんとに楽しくて、いつのまにか移住最初の頃にあったBOTやガンホーへの強い怒りについては滅多に考えないようになりました。
元相方と遊べない寂しさも、こちらで友達が増えるにつれ希薄になってきました。

jROのことで思い出すのは、ぼんやりとした、懐かしい、楽しかった思い出だけ・・。

このままjROのことは全て夢だったと思って、oROで楽しく過ごせればそれでいいのかな。

転生パッチが来て、jROのほとんどのユーザーは無邪気に楽しんでいることでしょう。

みんなそれでいいって思ってるんだから、いいじゃない。私には関係ないし。と思う。

けど、ペリノアさんのブログを読むと悔しくてたまらなくなる。
最高の仲間たち。ペリノアさんが今でも大事に思っているのがよくわかる。



私が今やりたいことはなんなのかなって、考えている。










posted by nao at 20:04| Comment(2) | TrackBack(1) | oRO日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年02月14日

今日はバレンタインデイ♪

ということでリアルでゴディバのチョコを食しながら書いてます。

・・・・・自分で買いましたがナニカ?

oROでも義理チョコ配ろうかとか思ってたんですが、なにやらこちらを見ると
オーストラリアでも、この日は、好きな相手に初めて告白する日となっています。
とのことで、義理チョコとかの概念があんまないらしいのでやめときました。
誤解されても困るしなー。

ただでさえ♀キャラだとナンパ多いですからね(^^;
年聞かれたり、写真交換しよーとか、メッセ教えて〜とかけっこ言われます。
全て「its a secret. because japanese is shy」で通してますが。

おもしろいのは、jROでこういうこと聞かれると(聞かれること自体ほとんどないが)、「なんだこいつ〜」とか不審に思うけど、oROだと「ま、ここ外国だしなー。聞くのがフツーなんだろなぁ」って思っちゃって気にならないことですね。

なんか周りがおおざっぱなので自分までおおざっぱになってきた気がします。
よく言えば「おおらか」ってことですかね〜。
posted by nao at 23:20| Comment(4) | TrackBack(0) | oRO日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

