2005年03月10日

スタイルシートとかぼちぼちいじってみた

まずロゴ画像を作ってみました!
R15指定の おっぱいフォントとゆーフリーフォントを使わせていただきました。
このフォント、ロゴ用に人気があるみたいですね〜。かわいいしなー。私も一目見て「これだ!」って決めちゃったよXD

それと、アマゾンの広告を入れてみました。
アフィリエイト目的じゃなくて、自分用です(笑)
キーワード「SF」にしてあるので、SFやファンタジーの本をランダムで表示してくれます。「おっ。こんな本あったのかー」「これ読んだやつだ〜」とか、いちいちチェック入れてます。こーゆー使い方もいいよね。

ちなみに、シーサーに付属のblogclikとゆー広告も試しに一瞬入れてみたんだけど、このブログとはあんま関係なさそうなのがずーっと表示されてたので、つまんなくて外しちゃいました。ずっと付けてないと関連性のある広告にならないのかなぁ??
自分のブログがどういうふうに認識されるのか興味あったんだけど・・。

あと、ブログのアクセサリーというか、いろいろ他のブログの情報を表示するパーツを拾ってきてつけました。これも自分が情報を拾いやすくするため。

人気blogランキング
にも登録してみました。ラグナ以外のゲームブログのリンク集代わりに使おうかなーと思って。
FFとかMoEとか、みんないろいろやってるんだなぁ。
私はROしかやったことないんだけど、マビノギはちょっとやってみたいかなと思ったり・・。らぐなのなにかさんのマビノギキャラシミュで遊んでみたり・・。
元相方の人が「金髪のアフロにする」とか言ってるんですが、それアフロってゆーよりキノコ。kinoko.JPG

スタイルシートは全然勉強しないままほぼコピペでいじってます。
まるで私のoRO内英語のようです(汗)
英語もCSSもちゃんと勉強したほうがいんでしょうが・・めんどうなんだもん・・><

そんなわけで他のIE以外のブラウザでどう見えるのかとかも全くチェックしてないので、なにか変なとことかあったら教えてもらえるとありがたいです。

でもセンスないから、なんだかいじるほどに鈍くさくなっていくよーな気がしないでもない・・。
posted by nao at 23:12| Comment(2) | TrackBack(0) | 更新履歴 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年02月14日

とりあえず移転しました

かなりやっつけ仕事ですが(汗)
これから徐々に形を整えていこうかと思ってます。(思ってるだけかもだけど・・。)

移転に伴いってわけでもないですが、以前取り扱っていて中止中だったPPカードについて、エージェントさんから問い合わせへの返事がもらえないため、また、paypalの制限がなくなったこともあり、今後取り扱いはしないことをお知らせします。

これからもまったりoROプレイしつつぼちぼち更新していきますのでよろしくです^^


その前に部屋の掃除せんと・・・;;
posted by nao at 11:52| Comment(0) | TrackBack(0) | 更新履歴 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

