2005年03月14日

時計で死にました。

昨日はギルドのイベントで工事帽GET〜!しました。
まだ持ってなかったので微妙にうれしかったりw

今日は相方が仕事お休みだったので一緒に狩りにいきました。
まず監獄1Fいって、飽きたので時計に移動。ちょうどカギを2個買ってたので、時計↑4Fに初めて行ってみることにしました。
どんな敵がいるか忘れてたんだけど、いたのは、アラーム、ミミック、本、アチャ・・・・本がかなーりきつかった(^^; んで、アラーム2体来るともう私では前衛役できない><
罠でなんとかがんばってもらったんだけど、結局死に戻りでした・・・。
まぁでも、たまーにスリルを味わいに来るならいい狩場かもw
人もほとんどいなかったしなー。(WIZさん一人に会っただけでした。しかも、うちが死んで倒れてたのを助けてもらった(汗))

お立ち台は放置されてるもよう。(てゆーか人いないw)
ct3f.JPG

おまけ:プロでGM WolfがAFKってたのでこっそりSS撮影〜☆
wolftan.JPG
♀GMの座り方かわぇぇぇぇXD黒ハート



posted by nao at 19:49| Comment(1) | TrackBack(0) | oRO日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年03月10日

スタイルシートとかぼちぼちいじってみた

まずロゴ画像を作ってみました!
R15指定の おっぱいフォントとゆーフリーフォントを使わせていただきました。
このフォント、ロゴ用に人気があるみたいですね〜。かわいいしなー。私も一目見て「これだ!」って決めちゃったよXD

それと、アマゾンの広告を入れてみました。
アフィリエイト目的じゃなくて、自分用です(笑)
キーワード「SF」にしてあるので、SFやファンタジーの本をランダムで表示してくれます。「おっ。こんな本あったのかー」「これ読んだやつだ〜」とか、いちいちチェック入れてます。こーゆー使い方もいいよね。

ちなみに、シーサーに付属のblogclikとゆー広告も試しに一瞬入れてみたんだけど、このブログとはあんま関係なさそうなのがずーっと表示されてたので、つまんなくて外しちゃいました。ずっと付けてないと関連性のある広告にならないのかなぁ??
自分のブログがどういうふうに認識されるのか興味あったんだけど・・。

あと、ブログのアクセサリーというか、いろいろ他のブログの情報を表示するパーツを拾ってきてつけました。これも自分が情報を拾いやすくするため。

人気blogランキング
にも登録してみました。ラグナ以外のゲームブログのリンク集代わりに使おうかなーと思って。
FFとかMoEとか、みんないろいろやってるんだなぁ。
私はROしかやったことないんだけど、マビノギはちょっとやってみたいかなと思ったり・・。らぐなのなにかさんのマビノギキャラシミュで遊んでみたり・・。
元相方の人が「金髪のアフロにする」とか言ってるんですが、それアフロってゆーよりキノコ。kinoko.JPG

スタイルシートは全然勉強しないままほぼコピペでいじってます。
まるで私のoRO内英語のようです(汗)
英語もCSSもちゃんと勉強したほうがいんでしょうが・・めんどうなんだもん・・><

そんなわけで他のIE以外のブラウザでどう見えるのかとかも全くチェックしてないので、なにか変なとことかあったら教えてもらえるとありがたいです。

でもセンスないから、なんだかいじるほどに鈍くさくなっていくよーな気がしないでもない・・。
posted by nao at 23:12| Comment(2) | TrackBack(0) | 更新履歴 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年03月09日

oROにもテストサーバーサクライが!

時期はまだはっきり書かれていませんが、oROにもサクライサーバーができるようです。
公式サイトSakray Test Server Announcement

なかなか最近プレイ時間も思うように取れないのでサクライで遊ぶというのもありかなーとか思ったり・・・確か、経験値が何倍かとかで成長が早いんですよね?

まぁそんなわけで・・・出勤してきます・・。
posted by nao at 05:28| Comment(3) | TrackBack(0) | oROぷちニュース | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年03月07日

/ショック!あなたのサイトが知らぬ間にRMT宣伝サイトに・・・

light it againさんや20041030関連情報(備忘録)さんで取り上げられているのでご存知の方もいると思いますが、現在、GoogleやYahoo!でROで検索するとRMTサイトの広告が出てきます。

Googleの場合はGoogleアドワーズ広告にRMTサイトが申し込み、検索時に表示されるという仕組みなのですが、このアドワーズ広告はGoogle AdSenseにも同じものが適用されるようです。

Google AdSenseというのは、自分のサイトに、そのサイトのテーマに合った広告をGoogleが勝手に選んで掲載してくれて、サイト管理人が報酬を得るシステムです。
管理人が特に指定をしなければ、普通のラグナロクサイトであれば、Google検索結果と同じようにRMTサイトが表示されてしまいます

この表示は毎回同じものが出るわけではなく、ある程度ランダムになっているようなので、運が悪ければ「管理人が全く気づかない(見ていない)間に、サイト訪問者にはRMTサイトの宣伝がおこなわれる」ということもありえます。

また、このseesaaブログにもあるのですが、無料ホームページサービスや無料ブログサービスにも、キーワード型とか、いろいろな形で、サイト管理者が事前に広告をチェックできないアフィリエイトサービスが行われています。

このような場合は、自分で注意して、どのような広告が表示されるのか確認しましょう。
ラグナロクやオンラインゲームの広告が表示されるときは、そこにラグナロクのRMTサイトがないか気をつけてください。
もしRMTサイトの広告が出るようであれば、そのアフィリエイト機能を使用しないとか、広告を固定できるのであれば他の広告に固定する、キーワードを変えてみる、などの対策を取ることです。

ガンホーやサービス会社に報告しても意味がないようですから、利用するサイト管理者自身で自衛しましょーね。

このことは多くの人に知ってもらうべきことだと思うので、ぜひあなたのサイトで一言でもいいのでこのことについて触れてください。
この記事へのトラックバックも歓迎します。
posted by nao at 21:18| Comment(5) | TrackBack(3) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年03月05日

オシ様と戯れたりする日々

最近は元相方の人とピラ4行ったり監獄行ったりしてまっす。

こないだ深夜にピラ4で狩ってたら、紫色のマミーが・・・。
当然うちらで倒せるわけないので帰ろうかなと思ってたらBOSS狩りPTがキター。
騎士、プリ、ハンタのこぢんまりしたPTだったので、うちらも紛れて参戦してみました。
osi.JPG
・・・てか、元相方の人の60台ハンターではブリッツでしか当たらないのね(汗)
奥のほうに別のハンタさんがいるのですが、この人も通常攻撃は当たってなかったよーな(^^;
うちも直接攻撃できるわけもなく、遠くからヒール砲撃ったり(殴りなのに。。。。)、BOSS狩りPTのプリさんにまとわりつく敵を排除したり、地道にがんばってみました。

無事オシも倒されて「grats〜」(おめー)とか言ってたら、なんか話しかけられてしまい座り込んで雑談大会に。
向こうのPTはオーストラリア在住のタイ人だとゆーことでした。(結構タイの人も多いよね〜。)
日本のアイドルはかわいい、松浦亜弥が好きと言っていた・・・あややって海外でも人気あるのね。。。知らなかったヨ。

そして今日は念願の!+7s2モニングをゲット〜。
以前買って倉庫に寝かせていたものを、ギルメンのBSさんにカンカンしてもらって一回でできました><(+8にする勇気はなかったデス。)
morning.JPG
どうにもヒドラCが高くて三枚集められる気がしないので、これにミノC挿して騎士団用武器にするつもりです。
・・・・まぁ、まだミノC買うお金もないんですけどね(汗)



posted by nao at 05:18| Comment(2) | TrackBack(0) | oRO日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

